たび色えんぴつ

今まで出会った いろんな色を あつめてみたくて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洪水対策

111012_04.jpg

くるぶし程度の冠水なら、効果絶大かもしれません。


【洪水警報発令後の街並み】

コメント

大丈夫かな

こういう図、ニュースでも見ました。なかなか、洪水おさまる気配ないですね。突然の豪雨による水害も大変でだけど、長期間なのもつらいですね。お気をつけくださいね。

クリーニング屋さんですからね。預かり品を汚すわけにも行かないってことで。

さて、バンコクの洪水は、日本でもニュースになっていますよ。
海外の話題は洪水と、ギリシアの暴動が多いです。

上流の工場地帯では工場が冠水して大変見たいですね。
バンコクはいかがなものでしょう??

今日(22日)の新聞では、バンコクで最大1mの浸水とありました。

万梨さんの生活が安寧であればよいですが……

>Naoさん
ありがとう。こちら、窓からの風景は平穏そのものだけれど
同じマンションの日本人は一時帰国する人も多く、
お店も物が少なめです。(日本の震災時のようになくなってはいないけれど)
まだまだ長引きそうだし、まったく先が読めません。


>Disirさん
警報発令後、このようなブロック塀をあちこちで見かけるようになりました。
気持ち程度の対策だなぁと、でも、何かせずにはいられないんだなぁと。
これを機会に、タイは治水対策に力を注いでほしいですね。
今までも毎年多かれ少なかれ冠水しているのに、それが当たり前になっていて
政権争いで後回しにされてきたようですので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

◆2012.3.11
「3.11以前」東日本大震災復興応援写真集に、私の写真も掲載いただきました。売上金の一部が寄付されます。ご興味のある方は是非どうぞ!


3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集
(2012/03/06)小学館
商品詳細を見る

◆2011.8.25
夫の転勤で8月よりバンコクに住むことになりました。タイに詳しい方、色々と教えて頂けると嬉しいです♪

◆また、遊びにいらしてくださいね♪
 ↓ Click ありがとうデス…

 にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
 にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

◆Contentsworks『Photoback
 LiBRARY』に、展示いただきました。
「ALBUM EXPO OSAKA」
 展示いただきました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 二十四時間旅行

「みんなのコドモ展」
 展示頂きました。(→詳細はコチラ
 「Photoback Award 2009」
  かわいい賞に選ばれました。
 「Photo Salad」に展示頂きました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 ことばかぷせる

「カメピBUNKO」の中の一冊に
 選んで頂きました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 ちびてつの日々

プロフィール

万梨

Author:万梨
バンコクで暮らし始めました。
(息子7才+娘5才+夫)x1
いつも持ち歩いているカメラで、気の向くままにパチリ。腕もない、知識もない、根性もない私ですが、よければ少しだけ、おつき合いくださいませ。
リンクフリー。その際は一言いただけると嬉しいデス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。