たび色えんぴつ

今まで出会った いろんな色を あつめてみたくて



バンコクに戻りました!

ということで、ご無沙汰していました。
ブログ放置期間も気にかけてくださった方々、ありがとうございます。
コドモ達も今日から登校し、だんだんと日常が戻りつつあります。

自宅は、周辺のまちが冠水して守ってくれたおかげで全然問題ないのですが、
まだ水が引かず大変な状況を強いられている人たちのことを忘れてはいけませんね。

さて、一か月ほどの日本帰国でしたが、季節は秋。
バザーやら音楽会やらお遊戯会やらお祭りやら、行事が盛りだくさんで、
本当に忙しくも楽しいひとときを過ごせました。

バンコクに戻ったら戻ったで、振替行事があわただしく
私も色々とやるべきことが山積みで、また例によって例のごとく
しばらくブログが放置されそうな気がしますが
我が家はみんな元気いっぱいですので、ご心配なく。


まずは、帰タイ報告でした。


本日、一時帰国します。

バンコク日本人学校の長期休校の連絡をうけ、
本日より、東京の自宅に一時帰国することになりました。

しばらくの間、更新やお返事などできませんので
よろしくお願いいたします。

洪水警報発令のバンコクより

ごきげんよう。

何だか、コチラすごいことになっております。
7月から北部を中心に続いた大雨の影響で
世界遺産アユタヤはすっかり水に浸かり
昨日の時点では、タイ全域で260人以上を超える死者が出ている模様。

私たちの住んでいるスクンビットはまだ平穏ですが
いつ水門から水があふれ出してもおかしくない危険な状態らしく
バンコクを守るために、アユタヤが必要以上に浸水しているといえなくもない状況で
ただ今、その最後の砦を必死に守っているようです。

more »

気がつけば5月

ご無沙汰しています。

ご心配してくださったみなさま
放置状態のブログにわざわざ足を運んでくださったみなさま

すみません。
そして、ありがとうございます。


色々と大変だった3月。
夫の転勤準備と息子の小学校入学で、生活のリズムがガラリとかわり
バタバタしていたら、あっという間に過ぎ去った4月。
気がつけば5月。


先日、友人のお母様のチャリティー写真展にいきました。
とても素敵なひとときで
写真からも彼女からも、元気をいっぱいもらいました。


私もこれからどんなペースで更新できるかわかりませんが
遊びにきてくださる方がいらっしゃるかぎり
いや、誰もいらっしゃらなくても!?
自分のペースでつづっていけたらいいなぁとおもいます。

そして、昨日よりも今日、今日よりも明日
少しずつでもみんなが元気になれますように。


でも、久しぶりすぎて
どの写真からアップすればいいのか分からない~(汗)

我が家、みんな元気です。

取り急ぎ、報告まで。

すごく揺れました。
避難口を確保、火の始末、落下物などから身を守って…

訓練でならったことは頭に浮かぶものの
揺れていると、実際は思うように動けませんね。

我が家、大量に本があるので
友達から次々と本に埋もれてないか
生存確認メールがきたのだけれど
ひとまず、みんな元気です。

被災された方々が、一日もはやく
平穏な日々をとりもどせますように。
心が安らげますように。

 | HOME |  »

◆2012.3.11
「3.11以前」東日本大震災復興応援写真集に、私の写真も掲載いただきました。売上金の一部が寄付されます。ご興味のある方は是非どうぞ!


3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集
(2012/03/06)小学館
商品詳細を見る

◆2011.8.25
夫の転勤で8月よりバンコクに住むことになりました。タイに詳しい方、色々と教えて頂けると嬉しいです♪

◆また、遊びにいらしてくださいね♪
 ↓ Click ありがとうデス…

 にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
 にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

◆Contentsworks『Photoback
 LiBRARY』に、展示いただきました。
「ALBUM EXPO OSAKA」
 展示いただきました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 二十四時間旅行

「みんなのコドモ展」
 展示頂きました。(→詳細はコチラ
 「Photoback Award 2009」
  かわいい賞に選ばれました。
 「Photo Salad」に展示頂きました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 ことばかぷせる

「カメピBUNKO」の中の一冊に
 選んで頂きました。
 ↓ Click! でご覧いただけます。
 ちびてつの日々

プロフィール

万梨

Author:万梨
バンコクで暮らし始めました。
(息子7才+娘5才+夫)x1
いつも持ち歩いているカメラで、気の向くままにパチリ。腕もない、知識もない、根性もない私ですが、よければ少しだけ、おつき合いくださいませ。
リンクフリー。その際は一言いただけると嬉しいデス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
